☺︎Overwhelming days☺︎

愛したっていいじゃないか。

▷音楽で気持ちを探すってするよね。

 

 

365日をあなたと過ごせたら

 

 


思い通りにいかない日があっても
それすら「幸せ」と呼びたい

 

 

 

一人の夜を多くすごした自分だから

それすら「幸せ」になるんだろうな

 

 


あなたに会いたいな。って言われる度

 

 

 

暗闇で泣いているんだ私は。

 

 

 

そうしたら次は

泣かないでって言ってくるから

 

 

 

それでまたもっと涙が出るんだ。

 

 

 

いつも大好きな人は遠くにいるっていう

 

 

 

そんな人生でずっと、もうやるせないや。

 

 

 

なんでなんだろう?神様は酷い

 

 

 

面白い話をしてくれる人は周りにはいないし

 

 

 

自分を困らせる人ばかりで。

 

 

 

f:id:nikotyannniko:20190303020849g:image

 

 

 

Taylor Swift がInstagram

 

 

「作詞作曲家のための曲を

書き下ろす必要があります」

 

みたいな事言ってて

 

「何によって私たちを動かして

私たちの記憶を定義する音楽」

 

のことを言ってて

 

それが何かを考えるだけでも人に

もたらすものがあるなぁと思いながら

 

それはどういう音楽のことを言うのかなって

 

その意味を考えていたんだけど

 

次の新曲のテーマなのかな?

 

そんな音楽は私は今まで聴いたことないなぁ

 

と思いつつ。

 

 

 

私も何度も思った。

 

音楽を作る仕事をしている人の

 

心うちは凄いものなんだって。

 

きっと考えていることが一般人とは違う。

 

そんな人と気が合いそうだな。

 

 

 

世の中に良い影響を与える曲は

 

そうあるべきことっていう大体の

 

外しては行けない部分があるものだから

 

それを知ることは考えさせられる。

 

 

f:id:nikotyannniko:20190303020948j:image

 

 

そんな音楽が世の中にあったら

 

 

 

きっと数多くの人を変えられる。

 

変わっていくのだろうな~。

 

 

 

簡単に世界平和を考えてるだとか

 

そう簡潔に言って欲しくないところがあるね。

 

 

 

そこの想像力は一般庶民には貧しい人もいる

 

気がするんだよね。

 

 

 

音楽が何をしようとしてるのって。

 

 

 

私がその辺の清掃業や飲食業を

したくない理由は

 

 

もっと、大きなことを考えていたいから

 

違うことを考えていたいから。

 

 

私は他の自分の力を信じてる。

 

 

願ってることが人と違うから

 

 

その辺に居る人とは同志を

共にできないと思うね。

 

 

気が合わない。

 

 

熱く語りたくないからこの辺でやめとく。