☺︎Overwhelming days☺︎

愛したっていいじゃないか。

▷妄想海外旅行

 

 

日本にいる外国人を見てると日本人と

何処か全く違う人種に思えてきて

 

外見も内面からも私の直感的に

真面目に言葉にすれば教養が違うんじゃん

 

って思わされる。

 

日本は海外に較べて控えめな態度をとるから

 

優しい世の中の声で溢れているけど

 

海外はきっと女さえ強い

メンタル的な強さが際立ってて

 

それなりにまるで違う環境なんじゃないかな~。

 

 

 

そんな私は日本人を全うしてるんだけど。

 

 

 

特にアメリカのことを考えてしまうけど

 

アメリカは大衆の平均的な人間の特徴を

汲み取っていて日本とはまた違う

教養を身につけることができる

場所なのではないのかね。

 

 

 

当たり前としてることが違うのかなぁ~?

 

 

 

 

日本人は「大丈夫だよ!心配ないよ!彼を信じて!」

 

とか言われるところ

 

「そうよ、その通りよ、彼はできるの。信じ続けてあげて。」

 

ってなにか違うじゃん?

 

ゴージャス って言葉が似合うのは海外の人だし

 

レディーガガのSNSを見れば

日本人が言わないような発言を

 

それも何の控え目さもなく

普通に語りあげてるし

 

日本人は愛って言葉なんか

特にためらいを持つけど

 

海外の人はILoveYouをどれだけ使うことか。

 

風習や週間となってることも

人との繋がりを濃くするんだろうね。

 

勇気をだして!なんて言われる間なく

フレンドリーな性格はとても頼もしいし

 

そう思うと控えめさが目立つ日本人は

恋愛にさえためらうとは可愛らしく思う。

 

 

 

何度も言うけど私はどうも日本人だよ。

 

 

 

私は知らないんだけど外国人はスーツ、着るの?

 

スーツ姿を想像出来ないんだけど

 

もしも着ないのなら電車で肩並べて眠さ堪え

無言にもスーツで出勤してる

日本人は不思議な気がするよ。

 

 

 

 

アメリカは特に個々の能力が

発揮出来る場所じゃない?

 

自分が前に出てる人が多い。

 

そんな人がたくさんいる中で目立つ人は

本当に才能と努力が際立っている人だけど

 

日本人は後ろ向きだったりして

目立つ人は良くないみたいなイメージ

頭にへばりつけて

 

1番最初の1人になれない

ついつい周り見ちゃうものだから

 

やったもん勝ちな気がしてくる。

 

色んなことでさ。

 

 

 

 

海外は行ったことないけど

 

日本に居る海外の人とか

海外の曲を聞いて

 

勝手に語ってるだけだけど

 

 

当たっているような気がしてならないなぁ~。

 

 

日本語が大きなことを言えないのは

恥ずかしさを滲み出してる

日本語が使いにくいからじゃなくて

 

日本語を使う日本人の性格なんだなって

 

気がついた。

 

 

 

口説いてるとか言われて

いや、口説いてねぇし、とか言うオチばかりで

堂々と口説けない世の流れを

 

全然口説くのとかあり。

お前どこから攻める?ってそれくらいの

気の持ちようがいいなぁ。

 

 

 

 

アメリカにはなかなかいないだろう

 

オドオド系の男の子も可愛くて癒しだけど

 

 

 

もっと強くなれ男、と思ってる。

 

 

 

 

私はタイプ的にはどちらにもなる人が

好きだけど。

 

 

 

全部持ってる人が、好き。

 

 

 

 

 

トランプさんは本当に天然で面白いよね。

 

自然的な熱気をまとって

怒涛の勢いで生きてる人だよね。

 

 

 

 

アメリカを代表とする強面が今凄いね。

 

 

 

 

日本「ぱっつん可愛い」

海外「ぱっつんダサい~」

 

 

f:id:nikotyannniko:20190223213051j:image f:id:nikotyannniko:20190223214002p:image

 

 

 

 

日本人「ドクロ怖い」

海外「ドクロおしゃれ~」

 

 

f:id:nikotyannniko:20190223213946j:image f:id:nikotyannniko:20190223213903j:image

 

 

 

ああ面白いね、妄想旅行。

 

 

 

でもどうして、人はそんなに似たりよったりなんだ。

 

 

 

私はシンガポールにしか行ったことないけどね。

外国人頼もしいね。