☺︎Overwhelming days☺︎

愛したっていいじゃないか。

▷なやみ

 

 

君のためなら僕はなんだってできる。

そう思った。変化を恐れない。そう私も思う。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

僕らはまだ喜びを知らない。

 

 

勝ち取った喜びを分かち合うなんて

 

 

そんなことどの瞬間にあるの。

 

 

全力で楽しむなんてどうやってするの。

 

 

本気で笑うなんて何が面白いの。

 

 

僕らは絆を知らない。

 

 

見えないものを信じられない。

見えてるものを信じるばかりしては

裏切られて。

 

 

傷つけられるのが嫌。

 

 

傷つける人みんな消えて、傷つきたくない。

 

 

43、44の年した患者がまだ

群がって違う場所見て生きてる。

 

 

僕達はここに居るのに。

 

 

僕らは愛してるなんて言葉をあまり使えない。

 

 

追われるとすぐ逃げたくなる。

 

 

嫌いなわけじゃないのにぐいぐい来られると

 

 

対応できない嫌になってくる。

 

 

好きが分からない。

 

 

誰かが悪い、自分をそうさせる誰かが悪い。

 

 

ああいうことを言うから僕はこうしたのに

 

 

なのになんでそんなことをするの。

 

 

一緒にいても何を話せばいいかわからない。

 

 

そんな自分が嫌で1人になりたい。

 

 

こんなにもネタに溢れてる世の中を忘れて

 

 

誰かひとりのことを想っては

しくじって泣いて。

 

 

突然思っても行動に至らないから悩む。

 

 

結果何も出来ない。

 

 

人と比べては出来ないと泣きたくなる。

 

 

大事なことなんてその他にあるって言う。

 

 

何だよ、分からないよ。何でこうなるのか。

 

 

あれもこれも初めてなことばかりで

 

 

できないできない。

できないだらけで心が持たない。

 

 

まだ僕らには初めてはたくさんある。

 

 

どうしたい?言ってごらん。

 

 

君の隣がいい。でも真実は残酷。

 

 

でもね右往左往してるようじゃ

恋どころじゃない。

 

 

おじさんもおばさんも

おねえさんもおにいさんも

ダメダメ。

 

 

こんなにもダメな時ってあるんだねって言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ねえちょっとそんな時には

夜空見に行こうよ。

 

 

 

僕は知ってるよ、空の飛び方を。

 

 

 

奇跡も知ってるよ。

ここにあるものも。

 

 

 

ここまでも。

全部奇跡なんだよ。

 

 

 

本当は愛しいことなんだよ。

 

 

 

遠い場所にある星の存在も知ってる。

僕らはみんな繋がれるって聞いたよ。

 

f:id:nikotyannniko:20190224050648j:image

 

ほら元気だしてね。

 

 

できないことなんてないから。

 

 

今だって君のそばにいるでしょ。

 

 

キミがいるから今僕はここに居るの。

 

 

君だって僕に出会ってくれてありがとう。