☺︎Overwhelming days☺︎

愛したっていいじゃないか。

▷楽しいを失くした人たち

もう感情に任せて言葉を吐くような歳じゃないんだよ!!!

 

もう大人なんだよ!!!

一つ一つの言葉に責任をもっていけるような人にならないといけないんだよ!!!

 

 

みたいなこと言ってたよねドラマ。

 

 

作者は何人の大人に言いつけたかったんだろうね?

 

 

壁ドンして大声で??

 

 

私が最近ずっと戦ってる裏切りを起こしたメンバーの1人は

 

 

東大の大学院生卒の方なんだけど

 

 

その人は凄く「あんなこと言ってましたよね

こんなこと言ってましたよね」

と人の言葉が引っかかったら根に持って

責め立てるひと。

 

 

言葉の受け取り方が非常にネガティブで

勘違い野郎で

そんなこと言って見てたらまたどうせ言われるが(笑)

 

 

その思考回路と事の消化が出来ないのが

おそらく病気の原因で。

 

 

私がこの人と出会って

 

 

名声や経歴では全くないんだと

 

 

大事なのは(考え方とか成長とか)

 

 

そういうものと全く繋がらないことを

学んだ。

 

 

だけど、どういう部分を見られているか

分からない人っているよね。

 

 

どう頑張っても理解出来るスピードは早くならなくても

 

 

人はマイペースにも教えられれば理解できる

 

 

でも、新しいものを産むのはとても難しい。

 

 

私はあなたほど私のような他人の

ケツばかり見ていなくて

 

 

あなたほど人生を楽しんでない人ではない。

 

 

意味が伝わるか難しいと思うけれど

常に楽しいことを考えることって

 

 

良心が強いひとには楽で

良心が弱い感情に浸り復讐心・敵対心がある人には

難しい

常に楽しいことを考えること程

難しいことってないかもしれない。

 

 

何を見て言ってるだとか

見てるところってそういうところなんだよ。

 

 

あなたの言葉一つ一つ今は見てるけど

つまないって思うものは誰も見てもらえなくなる。

 

 

当たり前のことを当たり前に言わないと伝わらないのがとても悲しい。

 

 

責任持つと人は変わるけど。

 

 

守りたいものがあると人は強くなれるけど。

 

 

もう、どうでもいいやって目を背けた身の周りの人達にもう一度目を向けることにした。

 

 

そんなブログを書くことに意味があるかも。

 

 

えーなんでこんなにうちの家は浮き沈み激しいんだけど

 

 

こんなにポジティブ野郎の集まりなんだ?って

 

 

不思議に思うこともよくある。そこだけは特に鼻につく。

 

 

ポジティブ人間だと外出てましてや病院に行くと

 

 

なんなんだこの人たちの考え方はってそれも不思議で分からない。

 

 

そういう気分なの。いつも。

 

 

「まあいっか」って通じないし。

「気にすんな!」ってどんだけかっこいい言葉だと思ってるの!

 

 

「気にすんな!」「まあいっか」ってなるんでしょ??

「気にすんな!」「彼奴が悪いんだ」とか言わないでよーって。

 

 

そんな人達と付き合うのって結構大変だよ。

 

 

f:id:nikotyannniko:20190219022743j:image

 

 

もう一個更新できたらしよーっと。